2013年12月30日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (172) 「駐屯地と女の子」

 

北海道に再上陸!

フェリーは 15:45 に稚内着の予定だったのですが、出発が少し遅れた関係で到着も少し遅れ気味でした(車両甲板に戻ったのが 15:55 頃)。着岸後は、粛々とランプウェイが準備されるのを待つばかりです。
ついに下船です。北海道に再上陸!

ここから先は

この日のお宿は岬の向こう側、ということで、まずはノシャップ岬に向かいます。
目の前を珍しい車が走っていたので、つい撮影を……。

まずはノシャップ岬へ

ノシャップ岬に向かって北上します。お、またしても宗谷バスさんの路線バスですね(笑)。
セイコーマートは、もちろん稚内にもお店があります。このお店は稚内でも北の方に位置していますが、日本最北では無さそうですね。

駐屯地と女の子

左手に自衛隊の駐屯地が見えてきました(船からもレーダーサイトが見えますね)。
……基地横の歩道に、自転車に乗った小学生くらいの女の子が。ちょっと意外な組み合わせでしたが、駐屯地の反対側は普通に民家が建ち並んでいるんですよね。
さぁ、道道がゆるーくカーブしたところに交差点があります。交差点を右折して北に進むと「ノシャップ岬」が見えてきます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事