2014年1月5日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第178回「稚内名物『デカメロン』」

 


Day 5 スタート!

「北海道(利尻・礼文)2012/夏」も、ようやく Day 5 となりました。なるべくテンポ良くちゃっちゃっと進めて……行けたらいいなぁ、などと。


あー、そういやペンション富士門さんで夕食を食べていた時に、席が近かった一人旅の男性と会話を交わしたんでした。その方は豊富温泉から稚内にいらっしゃったとのこと。ゆっくりとあちこち回るのはいいですよねぇ。

で、この日のゴールは富良野……で考えたのですが、さすがにちょっと無理があるかなぁと思って旭川に変更したのでした。カーナビにルートをセットしたところ、


むぅ。総行程 574 km ですか。これは確かにキツいですね……。でも、ちょっと想定済みのルートと違うものをリコメンドしているので、もう少し短くなると思いますが……。

がんばれ宗谷バス

では、出発です♪


がんばれ宗谷バス……!

稚内名物「デカメロン」

まずは、ノシャップ経由で稚内駅を目指します。……右前方に巨大なメロンが見えてきましたね。


こちらがそうなのですが、稚内名物、巨大なメロンです。



ノシャップ公園

稚内市富士見からノシャップまでは約 5 分ほど。「ノシャップ公園」の向こうには稚内駐屯地のレーダーサイトが見えます。さっきのメロンの正体ですね。ここは国境の街です。ここで毎日ロシア軍の情報を収集しているということですね。


がんばれ宗谷バス(本日二度目)!



稚内駅へ

岬には寄らずにスルーして、


稚内駅を目指します。市内の中心部に近づいてきました。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク