2014年1月9日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (182) 「豊富バイパス」

 


まさかの「凸凹注意」

国道 40 号「豊富バイパス」を南へと向かいます。


「豊富バイパス」は片側 1 車線で、ところどころに追越車線があるのですが……自動車専用道路で「凸凹注意」はちょっと怖いですよね(汗)。確か、美深バイパスでも路面の陥没だったか、問題が出ていた筈なので、ちょっと心配になってしまいます。


「豊富バイパス」は、豊富サロベツICから先は「幌富バイパス」になるのですが、現時点での終点は「幌延 IC」なのですね。で、思ったのですが、下手にナンバーを振ってしまうと、後々延伸した時に面倒なことになるのでは……?



幌延はトナカイの町

さて、幌延町に入りました。幌延と言えば「幌延深地層研究センター」あたりでも有名ですが、それ以上に「トナカイの町」として有名ですよね。


中央にガードレールが設置された、片側 1 車線道路が続きます。それにしても、いい天気ですよねぇ。


9 月上旬でも、気温は 27 度もあります。今月に入ってからの冷えっぷりから考えると、俄には信じがたい感じもしますが……。



間もなく終点

幌富バイパスで(たぶん)唯一のトンネルをくぐると……


間もなく終点の幌延 IC です。


将来的には延伸の予定がある筈なのですが、今のところはまっすぐ T 字路に突っ込む構造ですね。


国道 40 号線に向かうには、一旦停止後に左折です(地図を見た感じでは、右折でも行けそうなのですが……)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事