2014年2月18日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「旭川パークホテル」編(おしまい)

 


そう言えば……。週末を挟んだので忘れてしまいそうになったのですが、このお部屋、冷蔵庫が見当たらない! という話がありました。


こちらはバス・トイレから出たところにあるクローゼットなのですが……


クローゼットの隣の鎧戸をスライドさせると、何と言うことでしょう!©


なぁんと、こんなところに冷蔵庫がありました。しかもこんなに大きな。



朝食は「カツゲン」で

さて。翌朝の朝食も 7 階の "Lumine" へ。


ここの朝食もバイキング形式なのですが、基本的なネタはキチッと押さえられていて好感度が高いです。


個人的に嬉しいのが、「カツゲン」が飲み放題だったこと。北海道のホテルでも、カツゲンがバイキングにある所は割と珍しいんですよねぇ。

締めはもちろんコーヒーで。



絵になる車

というわけで、チェックアウトすべくロビーへ。


ロビーには、なんと "MINI" が飾られていまいた。


確かに、絵になる車ですよねぇ……。

Rating

このホテルは旭川市内にあるのですが、繁華街から少し離れた閑静な住宅街の中にあります。割と昔からある感じの、しっとりとしたホテルです。そういったこともあり、レストランでの食事を中心としたホスピタリティは悪くないのですが、バスルームの構造などはちょいと古いかなぁーと感じさせるところもありました。もう少し年輪を重ねたらホテルとしての味わいが深まるのかなぁ、とも思わせます。

Rating は「★★★★・」(四つ星)ということで。いつも街中のホテルに泊まっている人には、気分転換も良いかもしれません。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事