2014年2月19日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (206) 「ついに最終日!」

 


Day 5 のおさらい

ちょっとタイミングが中途半端になってしまいましたが、Day 5 のおさらいを。結局、この日は稚内から旭川まで、478 km ほどを走りました。Day 2 に引き続いての 400 km 超えですね。


ちなみに、新しいカーナビには妙な機能があるようでして……


一定の速度をキープしてドライブすると、「エコステータス」なるものがレベルアップしたりレベルダウンしたりします。レベルアップしたところで何も変わらないんですけどね……。

Day 6 は最終日!

さて、Day 6 がやってきました。この日のゴールは苫小牧東フェリーターミナル……ということは、ついに北海道での最終日、ということになります。


謎な目的地がセットされていますが、それについてはまた追々と。

神居と神楽で「両神橋」

朝の 8 時過ぎにホテルを出発して、まずは美瑛に向かいます。


ホテルのあった高砂台から、川沿いの平地に下りていきます。いやー、家が沢山ありますねぇ……。


まっすぐ進むと「両神橋」ですが、右折して「雨粉大橋」に向かいます。



雨粉から西御料へ

「雨粉大橋」で美瑛川を渡って……


美瑛・富良野に向かう国道 237 号に合流します。この 237 号をずーっと行くと、平取経由で富川に行けますね。


ちなみに、この交差点をずーっとまっすぐ行けば「旭山動物園」に行けるのだとか(実際には途中で右折しないといけませんが)。旭川市で一番有名なランドマークになっちゃってますね(笑)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事