2014年2月27日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

利尻・礼文の旅 2012/夏 (212) 「くまー!」

 

「青い池」を後に

「青い池」を堪能したので、駐車場に戻ります。9 月の平日の朝ですが、結構な数の車が停まっていますね。
道道 966 号線をちょいと戻って、白金インフォメーションセンターに向かいます。

白金インフォメーションセンター

これがインフォメーションセンター……ではなくて、「青い池」駐車場でも案内のあったトイレ、ですね。
で、インフォメーションセンターはこちら。小振りですがなかなか立派な建物です。
さっそく中に入ろうとしたのですが……なぬ!?
入口にはなんと網戸が。……夏場は虫が多いのでしょうね。

くまー!

さて。インフォメーションセンターでお土産などを買い求めて、再び出発です。ちょうどインフォメーションセンター前の交差点が起点になっている、道道 353 号線で上富良野へ向かいます。
「しろがねダム」の方向に坂を登っていくと、ほどなく上富良野町との町境です。
上富良野町に入ってすぐのところには、こんな立て看板も。なかなかインパクトのある良いデザインですね(笑)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事