2014年3月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第220回「振内にてプチ・オフミ」

 


一旦停止、安全よーし!

平取町振内の「振内橋」にやってきました。すると前を走っていた「液化窒素」のトレーラーが何やらスローダウンしてしまい……


停まってしまいました。そう、この橋は幅員がかなり狭く、大型車同士では離合が困難なのです。


この狭い橋を自動車のみならず、自転車や歩行者も通らざるを得ないのはさすがに危険なので、ようやく新しい橋を架けることになったのだそうです(現在工事中とのこと)。

振内にてプチ・オフミ

さて、無事に橋を渡り終えて、振内に到着です。


実は、この日のカーナビには、最終目的地として「振内」がセットしてありました。Yahoo! ブログで仲良くさせていただいている方が(当時)この近所にお住まいとのことで、お昼休みにご挨拶を……という話になっていたのでした。ですから、車の旅とは言え遅刻厳禁だったのですが、その辺はカーナビの予定到着時刻をにらめっこしながら、ちゃんと時間通りに到着したのでした。



そして昼食

Y さんとのプチ・オフラインミーティングも無事終えたので、これから昼食をいただきます。向かうのはもちろん……


こちらのお店、「じゃんけんぽん」。


「びらとり和牛」を美味しくいただいたのでした。



振内橋を逆戻り

この日は実はもう一つアポがあったのですが、次のアポは 16 時ということで、まだ 3 時間以上余裕があります。ということで、平取町内を少し探検してみることにしました。


さっきの、ちょいと狭い「振内橋」を戻ります……。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク