2014年3月26日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「すいせん」ステートルーム A 乗船記(つづき)

 


荷物を部屋に置いて、さっそく船内をウロウロと。「ステートルーム A」は 5F(5 甲板)にあるので、まずは 5F の設備から。


5F のホール部分にやってきました。正面に見えるのが、新日本海フェリーの特徴かも知れない「グリル」です。コース料理が楽しめるレストランですね(要予約)。



スモーキングルーム

では、まずはこちらの施設から。ドアの上に部屋の名前が書いてあるのですが、光量の関係で字が消えてしまっていますね……。


この部屋は「スモーキングルーム」でした。



マッサージコーナー・PC コーナー

続いてはこちらのコーナーですが、左に見えるのはマッサージチェアっぽいですね。


はい、見ての通りですが左側が「マッサージコーナー」、右側が「PC コーナー」でした。



アミューズボックス

この小部屋へのドアは……。って、答が横に書いてありますが、


「アミューズボックス」、要するにカラオケ部屋のようです。



売店

4F に下りると、案内所の隣に売店があります。


案内所のカウンターと売店のレジは繋がっているので、どちらかの人手が足りないときには応援対応できるようになっています。効率を上げるためには至極もっともな設計なんですが、先代の「すいせん」ではこんな構造にはなっていなかったような記憶がうっすらと……。

というわけで、まだまだ続きます(汗)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事