2014年4月13日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秩父鉄道の旅(その6)

 


三峰口駅は、「関東の駅百選」に選定されているんですね。


そして、旧車が保存されている「鉄道車両公園」は年中無休で入園無料とのこと。つまり、経費は全部持ち出しなんですね。頭が下がります《使い方に注意》。


おっと。久々に「使い方に注意」が出ましたね。なになに……?


ああ、これなら大丈夫です。誤用ではなさそうです。


それにしても、この改札口も風情がありますよねぇ(この改札口は多客期のみ使用だったかも)。


三峰口駅

「三峰口」は、その名の通り、三峯神社への玄関口としても機能しているようで、駅前には観光客向けの店などもあります。


少し遠目から駅を撮影してみました。Coca-Cola の看板が殺風景にも見えますが、これはこれで個人的には OK かな、と思ったりします(''Coca-Cola'' というブランドも、ある意味クラシックなので)。



登山届と……

駅の右側には「ゆうパック」の幟が。そして左右にいろいろなものが……。


左に見えたのは「登山者カード 投函箱」でした。なるほど、確かに三峯山もありますし、ちょっと手前には武甲山もあります。山に入るときには登山届を忘れずに、ということですね。


右には味のある手書きのポスターが。妙にハンサムな?猿と……


とても情報提供力がある素晴らしいポスターですね。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク