2014年6月1日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第13回「敦賀港 FT に到着」

 


名田庄から小浜へ

旧・美山町から国道 162 号線を北上して、旧・名田庄村に向かいます。


堀越峠をトンネルで抜けると、ついに福井県に突入です。ここからは、一気に高度を下げないといけないため、いくつか急なカーブが続きます。


国道 162 号線は小浜駅前を経由して北へと向かいます。



海沿いの新しい道で三方へ

ここからは、海沿いの険しいルートをいくつものトンネルで抜けていきます。全通も比較的最近なんですよね。何年前だったかなぁ。


三方五湖で有名な「三方駅」のあたりで、国道 27 号と合流します。


小浜から三方駅へは、国道 162 号線を通るよりも、素直に 27 号を通った方が線形がいいので、多分そっちのほうが早いと思いますけどね。

敦賀港フェリーターミナルっ!

さーてさてさて……。間もなく 21:30 になろうかと言うタイミングで、我らが新日本海フェリー・敦賀港フェリーターミナルに到着しました!


既にフェリー「すずらん」も接岸済みです。この時間だとトレーラーの搬出でピストン状態でしょうかねー。


新日本海フェリーも、いわゆる「Web チェックイン」に対応したので、もはや車検証を持って窓口に並ぶ必要は無くなりました。ただ、まだ出港まで 3 時間以上あるので、久しぶりにターミナルの中を覗いてみることにしましょう。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク