2014年6月9日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「すずらん」ジュニアスイート乗船記(夕食編)

 


では、夕食いってみましょう。「北海・小樽の春 堪能ディナー」だそうです。


ディナーの時間は 18:30 からでした。例によって窓際……いや、窓側の席に案内されます。


おしながきがこちら。なるほど、洋ディナーなので横書きなのですね。



オードブル

夕食はコース料理ですね。ということで、まずはオードブルが出てきました。

オードブル
北海の幸マリネ 貝殻盛り ピクルス添え



スープ

続いてはスープの登場です。

スープ
菜の花のコンソメスープ



サラダ

次は……メインの前にサラダが出てきました。

サラダ
春サラダ ジュレドレッシングと共に



メイン

さぁ、ついにメインがやってきました。ポークは(新日本海フェリーの本店がある小樽に近い)赤井川のものが多いのですが、今回のものはどうなのでしょうか。ワインはこれまた小樽に近い余市のものですね。

メイン
道産ポークの余市産赤ワイン煮 旬菜と共に



デザート

締めはもちろんデザートとコーヒーで。

デザート

苺とババロアケーキ フランボワーズソース掛
(謎の改行が入っている)


お味は、どれもいつもながらの美味でした。暮れゆく海を眺めながらコース料理を堪能する。いやー、最高ですね!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

2 件のコメント:

花のんの さんのコメント...

初めまして
先日平取に行った記事を書き、ネットで地名検索をしたところ
詳しく書いておられたので 200年1月の記事にリンクさせていただきました
事後承諾でごめんなさい。もしまずければ、リンクは削除します。
どうぞよろしくお願いします

Bojan さんのコメント...

花のんの さん:
はじめまして。リンクありがとうございます(まだまだ工事中のページなので大変お見苦しいですが……)。

ペナコリに行かれたのですね。ん、もしかして二風谷ファミリーランドのあたりでしょうか? (近くを通りかかったことは何度もあるのですが、まだ行ったことがありません)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

    スポンサーリンク