2014年6月12日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「京王プラザホテル札幌」編(前編)

 


というわけでして(何がだ)、Day 1 のお宿「京王プラザホテル札幌」に無事到着しました。駐車場は併設のパーキングビルです。

さささっとチェックインを済ませます。荷物を持って部屋まで案内していただけるとのことなので、お願いすることにしました。

今回のお部屋

今回は「【スーペリア】 ダブル =禁煙=13F~14F 26㎡」という部屋タイプをチョイスしました。案内されたお部屋がこちらです。


うん、なかなかいい感じですね。今回はツインでは無くダブルをチョイスしましたが、ご覧の通り、かなりワイドなものです。


窓際にはソファーセットが。狭いスペースに無理矢理押し込んだ形ではなく、十分余裕のある配置なのがいいですね。ちなみに窓からは札幌の夜景が一望できます(南向き)。


もちろんデスクもあります。テレビは昨今の風潮から考えると少々小振りのものですね。



ミニバー営業中

デスクの脇には、ティーセットの入った棚と冷蔵庫が。


冷蔵庫の中には、しっかりと商品が入っています。これは嬉しいですね。


ビールはサッポロでは無くキリンでした。


お値段が気になる方はこちらをどうぞ。まぁ、ミニバー価格と言えそうですね。



モバイラー対応?

昨今は RJ-45(イーサネット)の口を持たない端末も増えてきましたが、京王プラザホテル札幌は無線 LAN もちゃんと用意されています。この紙は、フロントで貰ったんでしたっけね。


ベッドの脇机には、電気スタンドや電話機があるのですが……


電話線と一緒に出ていたのがこちら。


各キャリアに対応したガラケー充電ケーブルでした。充電もしたいけど寝床でケータイを使いたい、というニーズにずっと応えてきたのでしょうね。このケーブルが USB コネクタに変わる日は来るのでしょうか。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事