2014年6月19日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第23回「ばーいせこぅ、ばーいせこぅ♪」

 


北ブラは迅速に

北海道大学をブラブラと、略して「北ブラ」を敢行中ですが、実のところはそれほど時間に余裕があるわけでは無かったので、評判の「北大総合博物館」はまた今度、ということで……。

前方に、案内板が見えてきました。


ふむふむ。左折すると「ポプラ並木」に行けるのですね。これは一度見ておく価値がありそうな感じです。


うっすらと残る雪を眺めながら西に向かって歩いて行きます。この通りはどうやら「新渡戸通り」と言うのだとか?



ばーいせこぅ、ばーいせこぅ♪

北大にはクラシックな建物ばかりあるような印象を持たれるかもしれませんが、決してそんなことは無く、もちろんこのような割と現代的な建物もあります。この建物は「理学研究院 4号館」とありました。


ちなみに、建物の前には……


堆く積まれた自転車の山が。もしかしたら停めておいたものが雪崩を打つように倒れただけかもしれませんが……。何しろ広い構内です。自転車はベストな移動手段なのかもしれませんね。

停止しております

そのまま通りを西の方に歩いて行くと……なにやらトイレっぽいものが。


貼り紙がしてあったので見てみると……


ありゃ。どうしてでしょうね。

止まれ

さて、お目当ての「ポプラ並木」が近づいてきたようです。


……ちょっと尺が足りないようですので、今日はここまで。明日の記事にご期待下さい。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク