2014年8月22日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「サロマ湖鶴雅リゾート」編

 


この日のお宿は佐呂間湖畔にある「サロマ湖鶴雅リゾート」でした。車寄せに停めたところ、あとは係の人が駐車場に入れて下さるとのこと。ちょうど雨も降っていたので、これ幸いとフロントに向かったのでした。

窓の外には

ささっとチェックインを済ませた後、部屋まで案内してもらいました。


南向きの部屋で、窓からは……


車寄せと駐車場が見えます。よーく見るとうちの車もありますね。駐車場の向こうに見えるのが日本最大の汽水湖・サロマ湖ですね。

ベッドとソファー

ベッドはツインで、


窓側には三人分のソファーが。決して広くはありませんが、まぁ、これで十分でしょう(体格のいい欧米人にはちょっと厳しいかも?)。



デスクやテレビなど

壁際にはデスクと冷蔵庫、そしてテレビ台などが並んでいます。どれも「ちょうどいい」サイズにまとまっていますね。


テレビの下にはセキュリティボックスが。長期滞在型のホテルにはあると嬉しい機能ですね。テレビの下に剥き出しになっているのは少々アレですが……(笑)。



木目調の冷蔵庫

秀逸なのがこの冷蔵庫で、全体のイメージを損なわないように、同一系統の木目調になっています。


冷蔵庫の中は空っぽになっています。自販機等で購入して持ち込むのが前提ですね。まぁ、これはこのご時世仕方がないでしょう。



オリジナルブレンド

そして冷蔵庫の上には「オリジナルブレンド」というラベルが貼られた瓶の中にコーヒー豆が。


隣にはミルつきのコーヒーメーカーが。コーヒー好きの人には堪らないサービスですね!



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク