2014年9月29日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第93回「湧別町の東の果てで」

 


この先 40 km/h 制限

道道 656 号線を通って「東の果て」へと向かいます。


快適な 2 車線道路が続くのですが……むむっ!? この先 40 km/h 制限とありますね。


湧別町登栄床(とえとこ)にやってきました。なるほど、集落の中を走ることになるので 40 km/h 制限なんですね。



三里浜キャンプ場

登栄床の集落を抜けると 40 km/h 制限も終了ですが、同時にセンターラインも終了しました。もしかして……終点でしょうか?


駐車場と思しき場所があり、そこには「網走国定公園 サロマ湖 三里浜キャンプ場 北海道湧別町」とあります。網走……なんですね。



道道 656 号終了のお知らせ

道は緩くカーブしていますが、そのまま進んでみると……やはり行き止まりのようでした。


とりあえず、駐車場に車を停めて、ゲートの様子を見てみました。


どうやら、ここから先は「三里浜キャンプ場」の敷地、という扱いのようですね。ゲートが閉鎖されているのは、この季節(註:2013 年 5 月 3 日です)は、まだキャンプ場としては営業していないということかも知れません。

(この背景地図等データは、国土地理院の地理院地図から配信されたものである)

問題発覚

そして、サロマ湖の永久湖口からほど近い湧別町の東の果てで、とある問題が発覚したのでした(つづく)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク