2014年10月23日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2013/春 (110) 「絶賛整備中!」

 


さすがにお腹も空いてきたので

いちぶで話題沸騰中の「北見道路」を走ってみるべく、国道 39 号を離れて南へと向かいます。


さて。時間はそろそろ 14:30 になろうかという頃だったのですが、そう言えば、まだお昼ごはんを食べていなかったのでした(予定外の紋別往復などもあったので)。そこで視界に飛び込んできたのがこちらの看板でして……


セブンイレブンに緊急ピットインと相成りました。

連絡道路も整備済み

エネルギー補給を完了後、「北見道路」の「北見西 IC」を目指して再スタートです。


無加川を渡って……


そして訓子府川を渡ると……おおっと! 前方でトラクターが横断していました。


どうやらこの道は、国道 39 号と北見道路の連絡道路として追加整備?されたらしく、台地の手前で緩やかなカーブを描く道をわざわざ新設したように見受けられました。その割に交通量は決して多くはn(ry


正面に見えるのが以前からあった道で、左にカーブしているのが新たに建設された(と思しき)道のようです。地図で見るとこんな感じです。

(この背景地図等データは、国土地理院の地理院地図から配信されたものである)

絶賛整備中!

緩やかに丘を駆け上がっていくと、今度は右に曲がっていきます。


前方に北見西 IC が見えてきました。


現在は「網走・美幌方面」のみ走行可能ですが、もう訓子府方面に向かうための橋も完成していますね。訓子府方面への延伸も遠からず実現するのかもしれません。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事