2014年11月5日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第118回「取締重点路線??」

 


取締重点路線??

女満別空港から、網走に向かいます。道道 64 号線「女満別空港線」を走っていたのですが……


ガソリンスタンドがありました。ええ、これは別にどうと言ったことは無いのですが、


店への呼び込み?のデジタルサイネージに、何故か「取締重点路線」との表示が……。一体これは何をアピールしたいのでしょう(汗)。いや、「取締重点路線」であることをアピールするのは悪いことでは無いのですが、それがガソリンスタンドの売り上げにどう結びつくのかが……。意外と効果があったりするのでしょうか。

空港から農村へ

過去に空港が滑走路を延ばしたことでもあったのか、このあたりの道道 64 号線は随分とカーブの多いルートとなっています。

(この背景地図等データは、国土地理院の地理院地図から配信されたものである)

というわけで、滑走路沿いに左にカーブした後で……


右に大きくカーブします。滑走路の北側に入ったので、空港らしい景色は見えなくなりました。



農村から市街地へ

防風林(防雪林かも)と思しき林の中を抜けていくと……


女満別の街中に入っていきます。4 階建てのマンションが建ち並んでいたのは結構意外な感じがしました(写真では左手に一棟だけ見えますが、同じような建物がいくつも並んでいました)。


網走湖に程近い、女満別の街の中心部にやってきました。ここで右折して国道 39 号線と合流(再合流)です。



再び国道 39 号へ

ここからは、国道 39 号を網走へと向かいます。


女満別の中心部を抜けると、国道 39 号はまっすぐの一本道となります。


もしかして、この道も「取締重点路線」だったりするのでしょうか。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク