2014年11月7日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第120回「『道立北方民族博物館』に到着」

 


尾根をトラバース

網走市の大観山から天都山にかけての尾根伝いに車を走らせてゆきます。前方に交差点が見えてきましたが……


この交差点を右折すると、「東京農業大学」に行けるのですね。


ただ、次なる目的地は天都山の近くなので、ここはそのまま直進です。



雨は夜更け過ぎを待たずに雪へと変わった

次の目的地まではあと 3 km。さっきまでの雨も雪に変わりつつありますが、路面が凍っていないようなのが不幸中の幸いです。


路側に積もる雪の量が、確実に増えてきています(汗)。5 月……なんですけどね。


さぁ、あと 500 m です!



「道立北方民族博物館」に到着!

そして……小雪の舞う中、半泣きになりながらも目的地に無事到着しました!


まずは駐車場に車を停めて……と。これから向かうのは、すぐ目の前にある「道立北方民族博物館」です。


この日は、紋別でワイパーゴムを交換してからは時間の余裕が無くなってしまったのですが、実はこの博物館に立ち寄りたかったからなのでした。道立北方民族博物館に到着したのが 15:35 でしたが……


博物館は 16:30 までオープンしているとのこと。あと一時間もありませんが、まぁ何とか見て回れるかな? といった感じです(心の中で「時間調整完璧!」と思ったのは言うまでもありません(笑))。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク