2015年1月22日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2015/1/22)

 


きょうの出来事(2015/1/22)

太平洋フェリー「きそ」にて、名古屋から仙台(寄港地)に向かって移動中です。冬の太平洋も、やはりそれなりに荒れるものなのですね。今回の船室は船の一番前にあるので、多少はそのせいもあるのかも知れませんが……。

オーシャンビュー

ということで、一番前なので、窓からはこんな眺めも愉しむことができます。


そして、バスルームからも前方の眺めを愉しむことができます。



タヒチで朝食を

ではとりあえず、朝食の話題でも。乗船時にもらった食事券(計 5 食分!)の中から二日目の朝食券を切り取って、6F 後方にあるレストラン「タヒチ」に向かいます(三日目の朝食券もあるので、間違えないようにしないといけません)。


船の一番前から、一番後ろまで歩いていきます。


レストラン「タヒチ」にやってきました。「太平洋フェリー」だけあって、「南太平洋」のイメージなんでしょうか。


レストランは船尾にあるので、側方や後方の眺めを愉しみながら食事することができます。



船上のピアニスト(←

レストランの外のオープンスペース(カフェテリアの飲食スペースを兼ねる)には、なんとグランドピアノが……。実は、この船には専属(だと思う)のピアニストさんが乗船されているのです。まさに「船上のピアニスト」ですね……(←



ゲームコーナーなど

あとは船内をウロウロと。長距離フェリーには良くある設備が並んでいます。こちらはゲームコーナーですね。


フェリーは茨城沖を順調に航行中です。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク