2015年1月25日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2015/1/25)

 


きょうの出来事(2015/1/25)

まずはホテルの朝ご飯から。朝食はバイキングだったんですが、どちらかと言えば和食の食材が多かったので、ボリュームは少なめになりました。


ホテルの駐車場は満杯だったので、ホテルの人にキーを渡していたのですが、なんと玄関の前の特等席?に停められていました。いや、決してさらし者にされていたわけでは無い……と信じたいですが(汗)。



「カニの爪」

その後はオホーツクラインを北西に向かって紋別へ。道の駅の近くで、ついにあの「カニの爪」と念願の対面を果たしました(笑)。


このオブジェ、知る人ぞ知る……と言うべきか、意外と知名度があると言うべきか、世間一般ではどうなんでしょうね。


紋別の道の駅は「流氷科学センター」と併設されているのですが、建物の前にこんな氷の家が……。ん、これって何て言うんでしたっけ? イグルー?(ちょっと違うような気も)



「からくり人形」

紋別からは渚滑川沿いを西に向かい、滝上からは一転して北上して、西興部村に向かいました。


道の駅に立ち寄ったのですが、ちょうどからくり人形のオーケストラが、ドラえもんのオープニング曲を演奏していました。

また、西興部の道の駅はフラワーガーデンも併設されているのですが、それとは別に温室が無料開放されていました。


中に入ると何ともいい匂いがしたのですが、今から思えばあれはキンモクセイの匂いだったのでしょうか。それだけでは無かったと思いたいですが……。

そして「万里の長城」

西興部からはそのまま西に向かい、念願の下川町へ。下川町の謎スポットをしっかりと見てきました。


こちらの「万里の長城」です(笑)。

今から帰ります

下川から名寄に出て、士別剣淵から道央道に乗り、岩見沢から栗山経由で苫小牧まで戻ってきました。夕食はこちらの回転寿司で。


で、おいしいお寿司を食べ終わって、車の助手席でこの記事を書いていたりします(汗)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク