2015年3月20日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

函館~根室 各駅停車の旅(番外編)#7 「スーパーおおぞら」

 


ノロッコ号

5628D は釧路駅の 5 番線に入線しました。ホームから前のほうを見ると…… 3 番線にどこかで見たことのある列車が停まっていました。


緑色の車体に丸太をあしらった?茶色の帯が三本。そして輝くウル……じゃなくて「ノロッコ」の文字。釧路から釧路湿原沿いに塘路に向かう「ノロッコ号」ですね。


ノロッコ号は 3 番線に停車中のようです。とりあえず階段で地下道に向かいましょう。


階段を降りたところには「左側通行」を主張する謎のキャラが。どちら様でしょう……?


「くしろ湿原ノロッコ 2 号」の発車は 10:56 とのこと。あと 15 分で発車なのですが、残念ながら今回は見送り……です。



まずはお昼ごはん!

「ノロッコ号」の乗車を諦めて、何をしていたかと言うと……レストラン「豆地蔵」でちょっと早めのお昼ごはんを食べてました(汗)。

「食べログ」の情報では「現在閉店中」とあるのですが、閉店しちゃったのでしょうか?



スーパーおおぞら

というわけで、釧路からは「スーパーおおぞら 8 号」で札幌に向かいます。出発時刻は 11:29 ですが、もう 1 番ホームに入線しているようです。


まだ発車まで 30 分近くありますが、もう車内に入ることができるようです。行ってみましょう。


JR 北海道の気動車特急には、これが初めての乗車です。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク