2015年4月3日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

寝台特急「北斗星」乗車記 (6) 「朝食も食堂車で」

 


新しい朝が来たっ

えー、というわけで、新しい朝を迎えました。寝台特急「北斗星」は上野に向かって順調に走行中です。


6:40 に郡山に到着しました。1~2 分ほど遅れてるっぽいですが、まぁ、誤差の範囲ですよね。



食堂車へ!

郡山到着に先立つ 10 分ほど前に、食堂車が朝の営業を旨のアナウンスがありました。せっかく早く起きたので、これは今のうちに行くしか無いでしょう! ということで……


前日のディナーに引き続き、食堂車にやってきました。前日は右側の二人席でしたが、今回は左側の四人席です。


朝はオレンジジュースから。


そしてサラダとヨーグルト(だったかな?)。


そして……あれっ?

……なんとも残念なことに、ここからは写真を撮影していませんでした。実は、食堂車が結構混んできて、途中から相席になってしまったんですよねぇ。男性の二人組で、どうやら学校の先生っぽい感じでしたが……(どうでもいい)。

そんなわけで、甚だ記録としては中途半端なものになってしまいました。残念ですが仕方がありませんね……。

列車内は基本的にパブリックスペースなんで、どうしても写真の撮影は慎重にならざるを得ないですよね。

あと 2 時間 20 分

30 分ほどかけて、ゆったりと朝食を頂いたので、再び部屋に戻ります。


食堂車の車端部には、「北斗星」グッズの販促ポスターも。


これも、車番まで入れておけば、いい記録になったのになぁ……。

「北斗星」は那須塩原のあたりまでやってきました。上野まではあと 2 時間 20 分ほどです。少しずつ、旅の終わりが近づいてきました。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク