2015年6月1日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第183回「Day 5 スタート!」

 


夕食のお話

そう言えば、Day 4 の夕食の話をしてませんでした。この日は釧路のご当地グルメ「スパカツ」を食べに行こう! ということで……


「レストラン泉屋 本店」まで歩いていったのですが、さすがは有名店、少し待たないと入店できないみたいでした。

待つことは吝かでもないのですが、人が多いと落ち着いて食事できないかなぁ、という気もしたので、今回はスパカツは諦めて別の店を探すことにしました。

結局、「釧路フィッシャーマンズワーフ」の中に入っているラーメン屋さんでラーメンを頂くことに。


ごちそうさまでした。やっぱ寒い日はあったかいものを頂くのがいいですよね。

Day 5 スタート!

さて、翌朝です。部屋は海側だったので、釧路川の河口が良く見えます。そして、いい天気です!


チェックアウトを済ませて、地下の駐車場に移動しました。


精算を済ませて、地下から地上に戻ってきました。ここを左折して……


さらにもう一度左折すると、前日にラーメンを食べた「釧路フィッシャーマンズワーフ」が見えてきました。



ロータリーでくるっと U ターン

国道 38 号を右折すると、おなじみの「幣舞橋」です。


幣舞橋を渡った先には、これまた有名なロータリー交差点があります。国道 38 号はこのロータリーが終点で、国道 44 号はこのロータリーが起点です。


実は、これから「釧路市立博物館」に行こうとしていたのですが、釧路市立博物館の開館時間は朝の 9:30 からとのことで、まだ少々時間があります。というわけで、幣舞橋のロータリーでくるっと U ターンして、再び釧路川西岸に戻ってきました。時間はじゅうぶんあるので、のんびりと博物館を目指すことにしましょう。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク