2015年7月7日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第209回「渋滞の原因は」

 


双岳台駐車場

国道 241 号は阿寒湖の外輪山に入りました。ここからは下り坂……の筈なのですが、尾根伝いに下りてゆくルートになっているため、尾根に登り切るための上り坂がもう少しだけ続きます。


「双岳台」というビューポイントに近づいてきました。駐車場があるようです。


さすがは「こどもの日」ということで、駐車場には何台か車が停まっています。まぁ、今回はスルーでいいかと思って先を急ごうとしたのですが……



突然の渋滞?

前を走っていたヴィッツが急に停まってしまいました。何があったのだろう……と思っていると、


原因はこちらでした。そう、キタキツネが車列を停めていたのですね。


渋滞?の原因を作ったキタキツネはしれっと道路脇の空き地の上に戻っていました。急に車道に飛び出すのはやめましょうね。



雄阿寒岳!

阿寒湖の畔までは約 16 km、次なるビューポイントである「倉庫代」じゃなくて「双湖台」までは約 3 km の道のりです。


左カーブを曲がっていると、ふと前方に「雄阿寒」が!


双湖台の駐車場を過ぎると……


ふたたび前方に「雄阿寒」の雄姿が。阿寒と言えば「阿寒湖のまりも」のイメージがどうしても強いですが、いえいえどうして雄阿寒岳も見事な秀峰ですよねぇ。もしかしたら一番いい時期だったのでしょうか。いいものを見せてもらいました。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク