2015年8月3日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

道東の旅 2013/春 (227) 「石北峠!ほぼ完全版」

 


まずはクマさんから

というわけで、国道 39 号の石北峠にやってきました。1 合目ではクマさん?のお出迎えです。


2 合目では……えーと、これは……シカ、ですかね? 標高 746 m ですが、ここからどんどん上ってゆくことになります。


3 合目ではキタキツネがお出迎えです。



橋の名前は誰がつけるのだろうデジタルリマスター版

イトムカ川にかかる「御多辺橋」(おたっぺ橋)を渡ります。


再びイトムカ川にかかる「智思橋」を渡ります。ちなみに「さとし橋」と読むのだとか。どういう経緯でネーミングされているのでしょうねぇ……。



ローテーション完了

「智思橋」をゲットしてから程なく 4 合目に到着です。ローテーションが終了して再びクマさん、でしょうか?


5 合目は再びこの方です。……やっぱりローテーションのようですね。


6 合目はまさかの右側に登場でした。ちょっと虚を突かれましたが無事ゲットできました。



ついにロスト

ここまで何とかパーフェクトを続けていたのですが、7 合目でついにロストしてしまいました(ドライブレコーダーから拾えばいいのですが、ま、いいですよね?)。これまでの流れから考えると、7 合目はクマさんだったのでしょうね。

そして頂上へ

8 合目はこの方でした。ツノというよりは戦国武将の兜のようですが……。


となると 9 合目はこの方ですね。


そして頂上は……


クマさんでした! 標高 1,050 m ですから、300 m 以上を上ってきたことになりますね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事