2015年8月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2015/8/11)

 


夏ですよね!

夏休みですね! ということで、舞鶴にやってきました。


舞鶴、そして新日本海フェリーのターミナルということは、もちろん……


フェリーでぴゃーっと小樽まで! です。

年に一度のかき入れ時

そろそろお盆ということで、新日本海フェリーも年に一度のかき入れ時です。いつになく気合が入っていますね!


時節柄、小さなお子さんも多いので、船内でのイベントもいつになく充実しています。


クイズラリーイベントもありました。前に商船三井フェリーの「さんふらわあ」でも見かけたのですが、船内を自由に動き回ることができるフェリーならではのイベントですよね。親子連れだけではなく大人のお客さんも楽しんでいたようでした。


ただ、傑作だったのが「第 1 問」の場所がわからないお客様がいらしたことで……。第 2 問はエレベーター横の割とわかりやすいところにあったのですが、肝心の第 1 問が……


超・逆光状態でして(汗)。もうちょいわかりやすい場所に変えたほうが良かったかもですね。

僚船「はまなす」

いつも通り、10:15 頃に僚船「はまなす」とすれ違います。ちょうどいい感じで雲の切れ目が見えたので、目一杯引いて撮影してみました。「はまなす」もちゃんと見えてますよね?


おたがい 50 km/h くらいは出している筈なのに、まるで止まっているように見えるのが面白いですね。



スープのようでスープじゃない?

ランチはグリルでコース料理を。やっぱり新日本海フェリーと言えば「グリル」ですね。いつ来ても客が少ないのでとっても安心できます(ぉぃ)。ただ、さすが夏休み、今日はいつも以上に客が入っていました。珍しいことに、小さなお子さんもいましたね。


今回のランチで傑作だったのがこちら。「冷製トマトのロワイヤルスープ」という品です。どう見てもふつーの冷製スープにしか見えないのですが、


実は中がムース状になっていたのでした。味はもちろんトマトベースなのですが、ムースのような食感でいただくトマトスープはなかなか新鮮でした。お味の方も結構なものでしたよ。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事