2015年9月30日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第258回「マクドナルドで夕食を」

 


苫小牧東フェリーターミナルへ

平取町岩知志の某農家さんのお宅を出たのは 18 時を少し回った頃でした。あ、ここにも平取仕様のバス停が見えますね。


十勝とは違って、日高では殆ど雪を見ることは無かったのですが、それでも「なだれ注意報」が発表されていました。山間には残雪があるのでしょうね。



「冬期通行止め」

あとはこのまま、いつもの苫小牧東フェリーターミナルを目指すだけなのですが、いつも同じ道で帰るのもつまらんなぁーということで、ちょいと穂別のほうに車を向けてみました。


道道 131 号線「平取穂別線」には、割と新しそうな道路情報表示板があったのですが、そこに表示されていた文字はなんと……


もう 5 月ですからね。そろそろ「冬期」も終わりにしてもいいんじゃないかなぁ、などと。ちなみに道道 131 号の規制情報では無かったので、このまま穂別を目指します。

ちょいと穂別へ

「むかわ町」に入ります。……なんか違和感がありますねー。旧・穂別町の「むかわ町」です。


鵡川沿いに車を走らせているうちに、すっかり日も暮れてしまいました。穂別で道道 74 号線と合流して、今度は穂別仁和で道道 59 号と合流します。このまま鵡川に行っても良かったのですが、なんとなく道道 59 号を走り続けて、平取町に戻ってきてしまいました。


もはや何がなんだか良くわからない絵になってきてますね(汗)。

例のアレ

国道 237 号に戻ってきました。T 字路を右折して門別本町に向かいます。


富川(旧・門別町)で国道 235 号に入り、そのまま苫小牧を目指します。日高自動車道を通っても良かったのですが、この時は夕食を食べたかったので、あえて「下道」を選んだのでした。

この写真は……分かる人にはわかるかもしれません。そう、例の「アレ」の写真です。



気がつけば、何故か苫小牧

というわけで、国道 235 号をずーっと走って夕食処を探していた筈だったのですが、気がつけば何故か苫小牧……というオチでして。久しぶりにジャンキーな食べ物もいいよね、ということで……


マクドで夕食、となったのでした(汗)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク