2015年10月13日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

日本最長路線バスの旅 (3) 「休憩、終了!」

 


八木新宮線の路線バスは、現在「五條バスセンター」で休憩中です。


発車まではもう少し時間がありますが、そろそろ車内に戻ることにしましょう(指定席では無いので、早めに戻って同じ席を確保しておこうという目論見もありました)。



「おりば専用」だけど

バスの扉のところには、「おりば専用」の文字が。「五條バスセンターからご乗車のお客様は②のりばでお待ちください」と書かれています。


「五條バスセンターからご乗車のお客様」では無いので、「おりば専用」の場所から車内に戻ります。


まだ運転手さんは戻ってきていませんね(笑)。



のんびり発車待ち

「所要時間のご案内」は、到着前と全く同じ表示内容です。


座席は、長時間の移動を考慮してか、路線バスにしては背もたれが長めで、頭からもたれ掛かることができるようになっています。ただ流石にリクライニングなどはありません。通路には補助椅子もありますね。



寄り道して五條駅へ

ようやく発車時刻の 10:30 になりました。バスは左回りに U ターンして、②のりばに到着です。ここで数名のお客さんが乗車してきました。


ここからは、国道 168 号を南下して十津川村に向かう……前に、ちょいと JR の五條駅に寄り道します(バスターミナルは、駅から 400 m ほど離れた国道沿いにあるのです)。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク