2015年12月17日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

太平洋フェリー「きそ」ロイヤルスイート乗船記(バーカウンター編)

 


客室バーカウンター

では、居室の話題に戻りましょう。居室のソファーからもテレビを見ることができます。また、テレビの左横にはティーセットが置かれていますね。


二人分のコーヒーカップとコーヒーのドリップバッグが並びます。ポットは電磁ヒーターで加熱するタイプのものですね。


この手のポットを使用する際に興ざめなのが、バス・トイレの洗面台で水を注ぐとき……なのですが、さすがはロイヤルスイート、この辺りも抜かりはありません。左右がシンメトリーになる位置にテレビが置かれているのですが、左側にティーセット、そして右側が給水台になっています。


ちなみに、「コーヒーよりも日本茶がいいよね」という方のために、お茶缶と湯呑みも用意されています。


あと、何とも気の利いたことに「テーブル拭き」まで用意済みです。



冷蔵庫はミニバーに非ず

ティーセットが並べられている台の下には、冷蔵庫がありました。


ただ、大変残念なことに中は空っぽでした。ホテルのミニバー程度の在庫が欲しかったところです(ルームチャージから見ると誤差の範囲には……ならないですかね?)。せめてミネラルウォーターの 2~3 本くらいはあってもいいんじゃないでしょうか……? 太平洋フェリーさん、是非ご検討を :-)



押ボタン症候群

冷蔵庫を開けてしまった後は、隣の棚も開けてみたくなるのが人情というものでして……(ぉ


……何も入ってなかったですね。そして給水台の下を開けてみると……


S 字トラップが見えますね……(汗)。

折角のロイヤルスイートなのに、こうやって眺めてみると随分と残念な感じがしますね(やめなさい)。


「太平洋フェリー『きそ』ロイヤルスイート乗船記」、過去の記事はこちらからどうぞ。
2015/12/10(はじめに)
2015/12/11(名古屋港 FT 編)
2015/12/12(乗船待ち編)
2015/12/13(ようやく乗船編)
2015/12/14(車両甲板から客室へ)
2015/12/15(居室編)
2015/12/16(寝室編)

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク