2016年3月14日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (46) 「白く光る海」

 


網走市二ッ岩というところにやってきました。左折すればイバラギならぬ「バイラギ」というところに行けるみたいです。


網走市内から能取岬に向かうこの道路は「網走公園線」と言うのですね。道路情報「 開 通 」はありがたい限りです。



青い空と雪景色

二ッ岩の集落を抜けると、今度は森のなかの一本道を進みます。能取岬まではあと 5 km となりました。


やや日陰に入ったからか、空の青さが際立つようになってきました。


左手が、少し開けた感じのところにやってきました。なんとなく開拓地っぽい雰囲気を感じますが、実際にはどうなのでしょうね。



白く光る海へ!

能取岬に向かうには、この先の交叉点を右折です。"Cape Notoro" じゃなくて "Notoro Cape" なんですね。ずっと前を走るタクシーも、どうやら能取岬まで行くみたいですね。


道道 76 号線は、能取岬に向かう交叉点から先が通行止めになっていました。ちゃんと遮断機で道を塞いでありますね。


交叉点を右折して能取岬に向かう道路は、幸いちゃんと通行可能でした。このあたりは日陰に入っていますが、海には日が当たっているので、白く光っていますね。


白く光る海に向かって、ゆっくりと車を走らせます。あと少しですね。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事