2016年3月22日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

札沼線と急行「はまなす」の旅 (1) 「ある晴れた夏の日のこと」

 


えー……。冬の北海道の旅 2015をちまちまと連載中なのですが、祝・北海道新幹線開業!ということでちょいと経路の……じゃなくて毛色の違った記事をお届けします。ドゾヨロシク。

まずは大阪空港へ

ある晴れた夏の日のこと(この書き出しは何度目だ)。いつものバスのりば(ここ、ホテルの 2F なんですが、実はかなり辺鄙なところなのです)からエアポートリムジンに乗って……


やってきたのがこちら。飛行神社……ではなくて大阪空港です。



ミレニアム・ファルコンで函館空港へ

これから搭乗するのは、ご覧のボンバルディア機……


ではなくて、ミレニアム・ファルコンでした(もちろん違います)。



空港バスで函館駅へ

さて。ミレニアム・ファルコンに揺られること(違います)90 分ほどで函館空港に到着です。


函館空港から函館駅までは、再び空港バスに乗車します。


函館駅までのお値段は 410 円とのこと。さすがに歩くにはちと遠い距離だと思うので、これは助かりますね。


函館空港を出発してから 20 分とちょいで、前方に函館山が良く見えるようになりました。



函館駅に到着!

およそ 30 分ほどで函館駅前に到着しました。


では早速、函館駅のみどりの窓口に向かいましょう!



次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク