2016年3月28日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

札沼線と急行「はまなす」の旅 (5) 「かにめし!」

 


札幌行きの「スーパー北斗 7 号」は長万部駅に到着しました。ホームでは何やら絶賛工事中のようですね。


ここもいつかは北海道新幹線の駅ができるのでしょうね。昔の名残で敷地が広いので用地取得は比較的楽そうですが、駅の南北に建物が密集しているので、多少の立ち退きは発生してしまうのでしょうか。



かにめし!

さて。お昼時に函館駅にいたにもかかわらず、特に弁当を買ったりすることなく列車に乗り込んだのは理由がありまして……。実は、函館駅でアテンダントのお姉さんにお弁当の準備を頼んでいたのですね。そうすると、できたてのお弁当が長万部で届けてもらえるというすばら!なシステムがあるのです。

というわけで、「かなやのかにめし」が届きました。さっそく蓋をあけましょう!


うひょぉぉぉ!(もう少しマシなリアクションは無いのか


蓋の裏に顔が見えるような気がするのは、きっと気のせいでしょう。



町村派は姿を見せず

「かなやのかにめし」を頂いている間に、列車は室蘭本線(海線)に入ります。


お食事のあとはデザートを、ということでバニラアイスを購入しました。


町村派への加入も覚悟したのですが、ふつーにロッテのアイスクリームでした。


町村派への加入を回避している間に、車窓には昭和新山が見えてきました。もうすぐ伊達紋別ですね。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク