2016年5月1日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2016/5/1)

 


5 月ですね! 連休ですね! ということで……


懲りずに京都府は舞鶴市にやってきました。あ、これは昨日の写真ですが……

新しい朝が来たっ

ということで、今日は船上で朝を迎えました。朝の光が眩しいですね……(今回は右舷の部屋でした)。


朝食もグリル「霞」でいただきます。あまりの空き具合に、少々驚いたりもしたのですが……


これぞ「日本の朝ごはん」という感じで良いですよね。量も多すぎず少なすぎず、とても良い感じです。


ごちそうさまでした!

もはや恒例?

部屋に戻ろうとしたところ、6F で妙なものを発見しました。


お、確か去年のお盆の頃にもやっていたと思うのですが、今年もやるんですねクイズラリー。ビンゴ大会もいいですが、クイズラリーは問題にかこつけて船内のスポットのアピールができるので、暇つぶしと合わせて一石二鳥のいい企画だと思います。抽選で 5 名の方に賞品があたるとのこと。

ちなみに、この問題が掲出されていたところの左隣に「カンファレンスホール」があって、13:00 から映画が上映されます。つまり、カンファレンスホールの前に第 2 問の答が書いてあることになりますね。

中にはこんな良問も

ただ、中には結構いい問題もありました。


これ、私も正解がわかりません。素直に考えればカモメなんでしょうけど……。

特定秘密?

昨年は確か全 6 問だったような記憶がうっすらとあるのですが、今回は全 5 問でした。最終問もバレバレ感がいいですね。ちなみに本日のスイートルームの空室率は……おっと誰かが来たような(ry


そして、クイズラリーの回答箱がこちら。


どう見ても公衆電話を撤去した後の有効利用……あれ、また誰かが来t(ry

久々のヒットかも

時は移ろいお昼となりました。今日は天気も良く、波も穏やかです。


お昼もいつものホテ……じゃなくてグリル「霞」へ。


お昼ごはんはコース料理だったのですが、この「鰈の磯部揚げ」(原文ママ)が中々のヒットでした。カレイと言えばどうしても薄っぺらいイメージがありますが、そんなイメージを覆す見事な一品でした!



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事