2016年7月26日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (21) 「アール・デコ調でスピード注意」

 


道央道で長万部町に入ったところで、追い越し車線は惜しまれつつ終了しました。


そして、前方左側に長万部町静狩の海岸が見えてきたのですが、道路脇にアール・デコ調の(たぶん違う)こんなアートな看板が!


「この先長い下り坂 スピード注意!」と書かれているのですが、確かに……


長い下り坂でした。標高約 140 m から約 20 m まで、120 m ほどを駆け下りることになるので、どうしても下り坂が連続してしまうわけですね。

擬態??

静狩 PA(標高約 40 m)が見えてきました。ただ、この PA の案内板、かなり見づらいように思えるのですが……。



見返りキタキツネ、再び

静狩 PA を通過すると、長万部 IC まであと 2 km の案内板が見えてきました。随分と天気が良くなってきましたよね。


そして 2 分弱で長万部 IC に到着しました。また先行車に追いついてきたようです。


黒松内新道でも見かけた「見返りキタキツネ」、道央道にもいたんですね(笑)。



先行車に注意、停車中の車にはもっと注意

先行車に完全に追いつきました。国縫まではあと 10 km ほどです。しばらく梯団走行ですね(笑)。


などと思っていたら路肩に停車中の車まで。辛うじて乗用車が停車できるだけの幅があるところで助かりました。覆面パトカーとかですかねー?



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク