2016年7月29日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (24) 「美利河ダムで小休止」

 


今金町美利河の国道沿いにある駐車場に車を停めて、少し周辺を散策してみることにしました。


このアングルだとふつーの駐車場に見えますが、実は……


目の前に「美利河ダム」があったりします。案内板を正面から見てみると……


こうなっていまして。ちなみに現在地はこの辺です。


美利河ダム管理支所のすぐ近くですね。

美利河ダム管理支所

実は、階段をちょちょいと登ると目の前に美利河ダム管理支所が見えます。


この管理支所には美利河ダムの PR 施設もあるのですが、実は 2008 年にも一度行ったことがあるので、今回はスルーすることにしました。ということで……


まわれ右、です。このアングルでも、駐車場の近くの花壇がとても色鮮やかなのが良くわかりますね。

色鮮やかな

駐車場の花壇に寄ってみました。


同じ「黄色」でも、実際は無数の色の集合体であることが良くわかりますね。


右の花壇と左の花壇で、多少色合いが違うようにも思えたのですが、種類が違ったりするのでしょうか。



美利河の集落へ

さて、このまま美利河を後にしてせたなに向かう……のではなく、もう少し周辺を散策しておこうかと思います。車に戻って、移転後の美利河の集落に向かうことにしました。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク