2016年9月9日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (49) 「旅の宿『大須田』さん」

 

この日は奥尻町宮津の「旅の宿『大須田』」さんにお世話になることにしました。宿泊カードに住所・氏名を記入して、部屋に向かいます。
網戸の向こうには奥尻の海が広がっています。水平線上に光って見えるのは漁火でしょうか?

夕飯! 夕食! 晩ごはん!!

夕食は 18 時からということで、食堂に向かいます。おっ、これは……?
さすがは島だけあって、海の幸が「これでもか!」とばかりに並んでいます。奥尻と言えばウニ!ですが、残念ながら生ウニのシーズンはもう終わってしまっていたとのこと。ということでこの日はストックされていたウニを頂いたのですが、いやいや十分美味しいじゃないですか!

それに、ウニだけが海産物じゃ無いですからね。エビにアワビも美味ですし、もちろん海の幸だけでなく山の幸も負けてはいません。
写真撮影もほどほどに、夕食を堪能させてもらったのでした。大変おいしゅうございました。

夜が更けやがて夜が明けて

そして奥尻の夜は更けて……
朝になりました!(早いな) 朝食は 6 時 30 分から準備してもらえるようでしたが、ちょいとゆっくり目で 7 時からにしてもらいました。

ニッポンの朝ごはん!

朝食はまさしく「ニッポンの朝ごはん」でした。いやいや、一日の計は朝食にありですよねぇ。そして品数の豊かさにもびっくりです。

土砂降りの Day 3

朝から充実した「朝ごはん」を頂いて、30 分ほど一服した後、ついに Day 3 がスタートです。
ところが……窓の外はすんごい雨。orz
まぁ、こればかりは仕方がありません。Day 3 は 8:15 にスタートとなりました。気温は 15 度。本州と比べるとちょっと肌寒いかな、と言った感じですね。
土砂降りの雨の中、奥尻町宮津から、道道 39 号「奥尻島線」を北へと向かいます。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事