2016年9月21日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (56) 「うにまる公園」

 


奥尻中学校のある「奥尻町谷地」の集落にやってきました。これで奥尻島を横断する道路を、とりあえず 3 つ走破したことになります。


ここから先は、道道 39 号「奥尻島線」を南に向かって、前の日にスルーしてしまった「佐藤義則野球展示室」に向かいます。


「佐藤義則野球展示室」がある「うにまる公園」は、赤石岬の近くの高台にあります。坂を登ってゆくと……


今度は「この先 100m 佐藤 義則 野球展示室」の看板が。熱烈にプッシュされていますね!



行き止まり探訪

ということで、「うにまる公園」に向かう……前に、この道をさらに登って行けばどこまで行けるのかを確かめてみることにしました。奥尻高校が見えてきましたね。


そして、奥尻高校の前を右に曲がって、さらに山手に向かってみたのですが……


烏頭川(ちなみに「ぶしがわ」と読みます)の手前で舗装路は切れてしまい、この先はダート路になってしまいました。ということで、ここで素直に引き返すことにします。



うにまる公園

「うにまる公園」にやってきました。


では、駐車場に車を停めて、「佐藤義則野球展示室」に向かうことにしましょう。



前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク