2016年11月9日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(奥尻出港編)

 


奥尻から江差に向かうハートランドフェリー「アヴローラおくしり」に乗船しました。上階にある「一等ラウンジ」の右舷側の席に腰掛けて、ふと外を眺めてみると……


ボーディングブリッジの横に係の人がいました。いや、注目すべきはそこでは無くて……


お客さんを全力歓送中の「うにまる」に注目すべきでしたね。出港予定時刻まであと 5 分となったので、さすがにそろそろ駆け込みのお客さんも出揃ったかな、と言ったところでしょうか。


ということで、うにまるもフェリーの方に向きを変えて……


あ。目が合ってしまいました(照)。

ありがとう奥尻!

「アヴローラおくしり」は、定刻ピッタリの 16:05 に岸壁を離れました。


入港から出港まで僅か 30 分しかありませんでしたが、そつなくこなしてしまうあたり、流石ですね!


奥尻の島影が、どんどん小さくなってゆきます。



夕日が沈んで夜が来て

奥尻を出てから 1 時間ほど経過した頃には、早くも日が沈みゆこうとしていました。北海道は日の出も日の入りも早いですからね……。


更に 50 分ほど経過すると、すっかり日も沈んでしまいました。


そして、江差入港まであと 10 分ほどとなりました。

ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記、過去の記事はこちらからどうぞ。
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(一等和室編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(ポスター編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(船内ウロウロ編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(奥尻港下船編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(自販機編)
ハートランドフェリー「アヴローラおくしり」乗船記(一等ラウンジ編)

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク