2016年11月28日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

秋の道南・奥尻の旅 (92) 「海に向かって一直線!」

 


函館江差道……まだ全通には程遠いので、「函館いつかは江差道」などと呼びたくもなりますが……の現時点での終点が見えてきました。


現時点での終点は「北斗茂辺地 IC」ですね。ここも残念ながら(期待してたのか)「旧○○ IC」という看板はついていません。


函館江差道ですが、現在も木古内方面に向かって建設が進んでいるみたいです。いつかは江差まで……たどり着けるといいですね(短絡効果はそれなりにあるのではないかと)。



海に向かって一直線!

道道 1167 号「茂辺地インター線」を通って、海沿いを走っている国道 228 号を目指します。


かつての JR 江差線(現在は「道南いさりび鉄道」)をオーバークロスする跨線橋が見えてきました。いやーそれにしてもいい天気ですよね!


江差線(当時)を越えると……おおっ! 海に向かって一直線じゃないですか!(カーブしてるけど)



海沿いを通って松前へ

国道 228 号が見えてきました。まずは松前を目指すので右折ですね。


密漁はやめましょうね!


ということで、国道 228 号に入りました。ここからは、ほぼ海沿いを通って松前を目指します。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク