2017年1月24日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (59) 「外はマイナス 12 度!」

 


「網走観光ホテル」の駐車場は、車のキーをフロントに預けるシステムでした。ということで、「駐車券」と引き換えに車のキーを返してもらいます。


キャリーバッグ片手に駐車場に向かうと……あれっ?


なんとまぁ、玄関の真ん前に停めてあるじゃありませんか。もちろん自分で停めたわけじゃなくて、ホテルの係の人が停めたんですけど……。そう言えば、部屋から駐車場を眺めた時も、


一台だけ変なところに停まってるなぁ……と思ったのでした。ちなみに上からの写真だと、車体の後ろ半分は雪に埋もれていましたが、


ちゃんと除雪済みでした。素敵なサービスをありがとうございます! そして前から見ると……


車体についた雪を削ぎ落とすヘラのようなブラシがあるじゃないですか。その跡がくっきり残っていました。おかげさまで何の苦もなく車に戻ることができそうです。

謎の不調のその後

Day 2 の夕方から謎の不調に見舞われていたこの車ですが、「ANTIPOLLUTION FAULT」のエラー音を出しながらもエンジンは無事かかってくれました。ただアイドリングが不安定なので、出発はしっかりと暖機運転を済ませてからにしましょう。



外はマイナス 12 度!

いつになく慎重なのは、もちろんエラー音のこともあるのですが、


こんな表示を見ちゃったからなんですよね。拡大しておきましょうか?


……(汗)。マイナス二桁というのは久しぶりに見ました。もしかしたらこの車では初めてだったかもしれません。

Day 4 は 471 km

暖機運転の間にカーナビに目的地をセットします。この日のゴールまでは 471 km とのこと。久しぶりの長距離ドライブですが、浜厚真に夜 10 時に到着すれば良いので割と楽勝の筈です。何もなければ……ですけどね。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事