2017年3月14日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (93) 「赤くて黄色いアレ」

 


氷柱が鈴なりだった名寄駅を後にして、国道 40 号を目指します。


駅前のバス停の横を通り過ぎ……


大通南 7 丁目の交叉点を左折して、再び南に向かいます。


この広い道路、名寄駅前から南は道道 540 号「名寄停車場線」と言うのだそうですが、片側 2 車線の快適な道路は大通南 9 丁目まででした。右手前方に出光のガソリンスタンドが見えますが、このガソリンスタンドさんにもいずれお世話になることになります(予告編)。



公園通

道道 540 号は大通南 9 丁目の交叉点から西に向きを変えます。この東西の通りは「公園通」という名前で、ここから東に向かった先に「名寄公園」があります。

ただ、今回は素直に国道 40 号に向かいます。この「法務局」の看板、どこに行っても「法務局」としか書かれていないのは不思議ですよね……。


546 m ほど西に進むと、国道 40 号との交叉点です。左折して南に向かいましょう。



杉並木?

国道 40 号に入りました。流石は二桁国道、路面にはほとんど雪がありません。そして「すき家」や「ビッグボーイ」など、全国チェーンの店が立ち並んでいるのも流石と言ったところでしょうか。


道路の右側に杉の木?が並んでいました。この道は今までも何度か走ったことがある筈ですが、こんな街路樹があったとは……。



赤くて黄色いアレ

道路の右側に気を取られていたのですが、よく見たら左側にもいつものアレが……(汗)。


はい。いつもの赤くて黄色いアレですね(汗)。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク