2017年3月29日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の北海道の旅 (103) 「想い出の "SPAR" ふたたび」

 


岩見沢 IC のランプウェイを左に曲がって……


南行きの国道 234 号に合流します。薄っすらと赤みがかった空が美しいですね。


道道 38 号は、かつての国鉄万字線沿いに美流渡・万字を経由して、最終的には峠を越えて夕張に向かいます。今回は「毛陽」ではなくて「美流渡」でした。



スパー岩見沢南町店

左手に「スパー岩見沢南町店」がありました。かつては本州にもフランチャイズ展開していた「スパー」ですが、いつしか「スパー北海道」だけになってしまい、ガラパゴス的に残ったスパー北海道の店舗も 2016 年 8 月で全店が「ハマナスクラブ」にリブランドしてしまいました。


ということで、今となっては貴重なスパーのロゴをもう一度(この写真は 2015 年 1 月のものです)。



蛍光色の看板

国道 234 号「由仁国道」を南に向かいます。少しずつ空の赤みが増してきていますね。


このあたりはずっと片側 2 車線の道が続きますが、ちょくちょく信号機があることもあってか、車の流れはそれほど速くありません。


見るからに快適な、まっすぐな片側 2 車線道路が続きます。


左右は畑と、時折工場があると言った感じになってきました。左手に久々に大きな建物が見えたなぁと思ったのですが、なるほど、農業倉庫でしたか。


ということで(お約束)、ロケ地の地図もつけておきますね。ご安全に!


前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事