2017年4月10日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の新日本海フェリー「あかしあ」デラックス A 乗船記(車輌積み込み編)

 


大変お待たせしました。ようやく船内に潜入……ではなくて乗船の話題です。あまりの寒さにエンジンを始動してから十数分、呼び出しがかかるのを待ちます。


3 甲板に向かうブリッジの脇には「飲酒運転での乗船は禁止」という文字が。当たり前だと思うのですが、当たり前のようでいて当たり前じゃなかったりするんですかねぇ……(汗)。



積み込みの前に

さて、この時間で忘れてはならないことがあります。そう、カーナビに翌日の行き先をセットすることです。フェリーを下船するタイミングでも 10 分~15 分程度の待ち時間は発生するのでその間にセットすれば良いのですが、船旅の余韻を噛み締めているとつい忘れてしまったりするんですよね。


というわけで。浜厚真から自宅までは 1,410 km だそうですが……


想定到着時間は 22:20 とのこと。新日本海フェリーの利用を考慮したルートでは無い筈ですが、かなりリアルな数字なんですよね、これ。

さぁ 3 甲板へ!

「車輌の積み込みは 23 時頃を予定している」とのことでしたが、やはり 10 分前倒しで呼び出しがかかりました。さぁ~、ついに乗船ですよ!



ゆとりの駐車区画

「あかしあ」の車輌甲板は 3 階層ありますが、今回は一番上の「3 甲板」に案内されました。前照灯を消して、右舷を前進して……。


エレベーターの手前を左に曲がって U ターンです。


右舷の中央車線に車を停めます。……これは相当空いてるっぽいですね(汗)。


ということで。入口(=出口)に程近い場所に車を停めました。前後の間隔が恐ろしく広いところもポイントです。さすが閑散期、空いてますね~



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事