2017年4月24日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の新日本海フェリー「あかしあ」デラックス A 乗船記(フォワードサロン編)

 


朝食を食べ終えたので、部屋に戻る……前に、またしても船内をウロウロと。昨晩の出港時には閉鎖されていた、5 階(5 甲板)最前部のフォワードサロンに向かいます。


Forward Saloon "Aurora" にやってきました。


中は……ご覧の通り、誰もいません。新日本海フェリーの「穴場」と言われる所以ですね。


このフォワードサロン、出港時は閉鎖されていたわけですが、その理由の一つと思しきものがこちら。「夜間は航海にさしつかえますのでカーテンはあけないで下さい」と記されています。


ちなみにこのフォワードサロン、朝は 8 時からしか入れませんが、夜は入港時まで利用可能です。……ということは、そのまま泊まり込んでしまうのを防止するのが理由なんですかね。

カーテンの向こうは

で、朝になってもカーテンは閉められたままだったので、折角なので開けてみました。前方の眺望を楽しめる……筈だったのですが、


あ……あれ? まるでスモークガラスのようになっちゃってますね。夜露がそのまま凍ってしまったような感じでしょうか?


まぁ、前方の眺望が楽しめなくても、ソファーでのんびりと寛ぐこともできます。パブリックスペースなのでずっと居座るのは避けるべきですが、程よく居座ってみてはいかがでしょうか(数は少ないですが、実は電源もあります)。


なお、フォワードサロン内は「飲食物の持ち込み禁止」および「仮眠禁止」とのことですので、よろしくおねがいします。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事