2017年4月26日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

冬の新日本海フェリー「あかしあ」デラックス A 乗船記(夕食編)

 


昼食を頂いた後、裏口からレストランを出てしまったので、カフェ(12:00~13:30 は休業中)の横を通って部屋に戻ることにしましょう。



映画上映は 13 時から 2 本立て!

6 階(6 甲板)のコンファレンスルーム、お昼休みの間は相変わらず「人道の港 敦賀ムゼウム」のプロモーションビデオを放映していましたが……


13 時過ぎに通りかかったところ、部屋がカーテンで締め切られていました。13:00 から映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」の放映が始まったようです(もちろん入場無料です)。



極寒の専用テラス

時は移ろい 14 時を少し過ぎた頃……。新日本海フェリー「あかしあ」「はまなす」の「デラックス A」には、客室ごとに専用のテラスが割り当てられています。ですので、めっちゃ寒い一月であっても……


外に出て風と触れ合うことができます(寒っ)。


ちなみに、14:15 頃に敦賀行きフェリーは石川県の「舳倉島」沖を通過します。これが何を意味するかと言うと、僅かな間ではありますが 3G の電波を拾うことができる(可能性がある)というお話です。このチャンスを逃すと、次は 17 時台に東尋坊に接近するまで、しばらく電波を掴むことができません。

なお、これは docomo の場合です。キャリアによっては多少の違いがあるかも知れません。

レストランで夕食を

さて、東尋坊沖で電波を掴んだ後の 18 時台に移ります。18 時と言えば……夕食ですね!(せっかちなように思われるかもしれませんが、船内の各施設は営業時間がしっかりと固定されているので、意外とのんびりする暇が無いのです)


カウンターで夕食を注文します。ちなみにメニューはこちらです。お値打ち価格の「セットメニュー」と……


組み合わせ自由自在の「単品メニュー」が用意されています。


夜のレストランは、明るい時間とは少々違う雰囲気に包まれています。



和洋折衷の極み

今回のチョイスがこちら! 「ビーフシチュー」のセットメニューです。


白米とサラダとお味噌汁とビーフシチューときんぴらゴボウのセットです。和洋折衷の極みですが(笑)、美味しければいいんです!



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク