2017年5月15日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

江差線日帰りの旅「東京駅 6:07」

 

珍しく題名を先に決めたんですが、江頭っぽいですよねこれ。

6:07 東京駅

今を去ること 4 年近く前の 6 月のことです。朝 6 時過ぎの東京駅は閑散としていました。
東北新幹線の改札を通って、20 番線にやってきました。
10 号車の乗車位置で列車の到着を待ちます。

6:18 「はやぶさ 1 号」入線

6:18 に、新青森行き「はやぶさ 1 号」(当時)がやってきました。緑色の長細いノーズが特徴的ですね。この造形のおかげで「はつね」という名前になる可能性もあったとか無かったとか。
折り返し「はやぶさ 1 号」となる回送列車は、徐々に速度を落としながら目の前を通り過ぎてゆきます。
こんなイメージロゴがあったんですね。

6:19 グランクラスに乗車

目の前には 10 号車の入口が。そして入口の横には燦然と輝くスターアライアンスのロゴが!(違います
早速車内に入ります。……おおっ、いい感じじゃないですか?(有りがちなリアクション
新幹線の幅広ボディに 3 人がけシートというのはオーバースペック感もありますが、実物を見てみるとそれほど無茶な感じはしませんね。ホワイトを基調としたレザーシートはやはり上品な感じがします。
続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事