2017年7月7日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

江差線日帰りの旅「青森駅 18:57」

 


新青森行きの特急「スーパー白鳥 42 号」は、2 分ほど遅れて青森駅に到着しました。次の新青森へは進行方向が逆転することもあり、10 分ほど停車する予定になっています。


結局、青森駅では 8 分ほど停車して、遅れをほぼ取り戻して発車しました。青森の次の駅が、終点の新青森です。



新青森駅 19:11

終点の新青森には、定刻通りの 19:11 に到着しました。在来線のコンコースを歩いて……


新幹線乗り換え口に向かいます。改札口の向こう側で駅員さんが待機しているのは、切符の二枚差しができないお客さんへのサポートのためなんでしょうね。これは別に新青森に限った話ではなく、東京駅でも普通に待機している駅員さんがいます。



新幹線コンコース 19:14

新幹線のコンコースに入りました。新青森駅にはホームが二面あって、左が下り線のホーム、右が上り線のホームの筈ですが、東京行きの「はやぶさ」は左の下り線ホームから発車するようです(この時点では新幹線の終点は新青森だったので、下り線の列車は無かったのですけどね)。


19:36 に出発する「はやぶさ 20 号」が、東京行きのこの日の最終列車です。


乗り換え改札の近くにはこんな掲示が。歓迎ありがとうございます!



新青森駅 14 番ホーム

新青森駅の(今は下り線ホームになっている)14 番ホームに向かいます。


階段を上がると、すでに「はやぶさ 20 号」が停車していました。いやぁ~、いつ見てもネギっぽいカラーリングですよね。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事