2017年7月10日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

江差線日帰りの旅「新青森駅 19:19」

 


新青森駅の 14 番ホームには、19:36 発の「はやぶさ 20 号」の車輌が既に入線していました。「全車指定席」の文字が光ります。


帰りもなんとなくグランクラスで。今頃気づいたんですが「グランクラス」と「グリーン車」ってちょっとだけ似てますよね。「グラン」と「グリーン」、聞き間違えとかは無いのでしょうか。


ホームに来るのがちと早かったのか、まだドアが開いていなかったので、少し最後尾のほうへ……


その先の、道……じゃなくて「その先の鉄道」を見に行きました。いや、新青森に着いた時も見てるんですけどね。まぁ見納めとでも言いますか。



新青森駅 14 番ホーム 19:21

新幹線の先頭形状を堪能していたら、ちょうどドアが開いたようです。


さっそく車内に向かいます。客室のデッキ側の壁には「JR 時刻表」が置かれていたのですが、なんと「グリーン車用」のスタンプが。これはこれでプレミアがつきそうな感じがするような、しないような……。


他のお客さんが来る前に、車内の写真をしっかりと収めておきましょう。今がチャンスですからね。


座席の脇には、シートの説明書と……あれ、何でしたっけこれ。



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク