2017年8月26日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2017/8/26)

 


のんびりと車を転がして、名古屋港までやってきました。


「名古屋フェリー埠頭」にやってきました。太平洋フェリーのフェリーターミナルです。


今日は 16:15 から乗船手続きが始まっていたのですが、それなりに行列ができていました。15 分ほど待った後、乗船手続きが完了しました。


太平洋フェリーは仙台経由で苫小牧まで向かいます。さて、今回はどこへ行くのでしょうか……?(バレバレですやん


まだまだ暑いですが、雲にはどことなく秋のような雰囲気が出始めていますね。

車輌乗船待ち

苫小牧行きの車列は奥のほうで、仙台行きの車列は手前のほうです。まぁ、ぼちぼちと行ったところでしょうか。


「仙台」の札の裏には《お客様へのお願い》が記されていました。「地上高の低い乗用車は乗船時間が遅くなる場合があります」ですか……(汗)。


苫小牧行きの車輌の乗船は 17:30 から、仙台行きの車輌の乗船は 18:00 からというアナウンスがありましたが、乗船が時間通りに開始したのは流石ですね


暗くなると自動的に前照灯がつく車は多いですが、甲板内は前照灯の完全消灯を求められるので、自動点灯機能を無効にします(経験的に、太平洋フェリーさんはこの辺のマナー?に厳しい印象が)。



乗船完了!

今回は上層の 4 甲板に誘導されました。エレベーターは初めて船尾側のものに乗りました(航海内は使用中止になるエレベーターです)。5F の案内所でカードキーを受け取って、今回のお部屋に向かいます。


前回の「スイート」、前々回の「ロイヤルスイート」と比べると……随分とシンプルになりました(汗)。

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク