2017年8月27日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

きょうの出来事(2017/8/27)

 


太平洋フェリー「いしかり」での二日目です。


朝食は……二度寝の誘惑に負けました(ぉぃ)。ということでいきなり昼食なのですが……


レストラン「サントリーニ」がまさかの大混雑で入場制限がかかる始末。仕方がないので 50 分ほど時間を置いて入場を試みたところ、さすがにすんなりと入場することができたのですが……


二系統ある筈のプレートが、半分店じまい状態になっていました。もちろん売り切れなのではなく、片側に寄せただけなんですけどね。

「サントリーニ」で昼食を

入場を遅くしたせいで、一部のデザートなどが売り切れになっていたのですが、その代わりに海側のいい席をゲットすることができました。


料理は……まぁ、バイキングなので見栄えがアレなのは仕方がありません。


でもまぁ、窓から海を眺めつつ昼食をいただけるのは悪くないですよね。


ちなみにこちらの昼食バイキング、大人一人で \1,000- です。ディナーは \2,000- だったので、それなりにリーズナブルかもしれません。



曳き波注意!

14:30 頃、僚船「きそ」とすれ違うということで、左舷にやってきました。今回初めて気づいたんですが、すれ違う前に大幅に速度を落としているんですね。よくよく考えてみると、新日本海フェリーとは違ってかなり近い間隔ですれ違っています。多少なりとも速度を落として、お互いに曳き波の影響を少なくしているのだと思います。



ミニ・コンサートも大盛況

「きそ」とすれ違ってから数分後の 14:45 からは、6F オープンスペースでミニ・コンサートです。太平洋フェリーはどの船にもエンターテイナーが乗船していて、夜はラウンジでの生演奏が楽しめます。今回は、4/28~29 の時と同じくサウンド・スピリッツ feat. ミズタニナオミさんでした(同じミュージシャンの人が乗り合わせるって結構な偶然だと思うのですが……)。


ミニ・コンサートはミズタニナオミさんのピアノ弾き語りだったのですが、今日も立ち見が出るレベルで混んでいたので、席を譲って早めに引き上げてきました。

仙台に上陸&冷しラーメン!

その後、16 時 30 頃に仙台港に上陸し……


そのまま仙台をスルーして山形へ。ホテルにチェックインした後に、栄屋本店の「冷しラーメン」を頂いてきました!



前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク